日本を憂う!

新聞、雑誌、テレビ等のマスコミ報道から疑問に思うことなどを発信していきます。

鶏小屋制作中

2021-04-15 20:55:05 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園
ひよこが生まれて半月ほどになりますが、現在、昼に好天の時は移動式木製ケージ(1m×1m程度)に入れて日光浴をさせ、まだ霜が降りたりの寒い夜は暖房付きのカゴに入れて保温しています。元気にすくすくと育っている10羽ですが、生まれて一ヶ月もすれば、そろそろ暖房も入らなくなるし、体も大きくなるしで、現在、鶏小屋を作っています。
ユーチューブも参考に、場所決め、整地、ブロック・煉瓦などで基礎作り、さらに、上屋の制作に向けた基礎木材の打ち込みやコンクリート基礎などまで終わりました。
今後、柱や壁や屋根などを作って完成を目指します。基本我が家にある廃材、サッシ窓など有効に使っていきます。
また、餌やり、水やり、将来の卵取りは小屋の外からできるように思案中(ほぼ構想はできていますが)です。
明日以降は、柱や壁などをツーバイフォーで施工予定です。敷地が狭いので部屋を広く有効にしていきたいところです。中二階もあっていいなと思って構想中です。かわいいひよこが今年末頃には、卵を産んだり、一部可愛そうですが、かしわ肉として食したりを期待しています。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。