日本を憂う!

新聞、雑誌、テレビ等のマスコミ報道から疑問に思うことなどを発信していきます。

令和6年(2024年)スタート

2024-01-02 15:43:57 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園
怒涛の2023年が終わり、2024年が始まりました。
令和も6年目となり、令和にも少しずつ慣れてきたところです。
昨年も異常気象で暑い日々が続き、秋は余りなく、夏から冬になったような感じです。
昨年の動きとして記憶に残っているのは、岸田政権の体たらくかと思われます。人気もなく、支持率も低迷中で、媚中や米民主党寄りの代議士ばかりで、売国奴政権と感じた。
そのようなか、元旦夕方に、石川県能登半島を中心に震度7の地震や津波や火災がありました。現時点で30名が亡くなっていると報道がありましたが、行方不明者などの確認が出来れば、さらに拡大するかもしれません。
朝市で有名な輪島も焼けてしまって、まるで戦時中の爆弾攻撃跡のようでした。
今年は平穏になってほしいと思っておりましたが、新年早々出鼻をくじかれ、大変なことが起こってしまいました。これ以上悲惨なことが起こらないことを祈るばかりです。
最近はあまり更新していませんでしたが、こつこつと更新していきたいと思います。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。