日本を憂う!

新聞、雑誌、テレビ等のマスコミ報道から疑問に思うことなどを発信していきます。

なかなか世相が明るくならない。

2017-06-21 19:59:23 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

新聞やテレビなどのマスコミは暗いニュースの方が庶民は喜ぶだろうと思って暗いニュースやマッチポンプなニュースばかりを流しますが、本当に世の中が暗くなるのを助長しているなと思います。

もっともマスコミに媚びて、マスコミの扱いばかりを気にする安倍政権、小池東京都知事は、国民や都民からすると役に立つ判断をしていないとしか思われません。無駄な税金の使い方、大学等の許認可事務の恣意的な乱用など国益、都益など無視したままです。

国民消費も消費増税がチラチラするとなかなか自己防衛も働いて、個人消費も伸びるはずもありません。

世界をみても、欧州でのテロ、東アジアの緊張、イスラムの緊張など問題山積みです。

国内、国外とも問題の解決の糸口がなかなか見えず、世相が暗いままの状態です。

ポイントは、幸福の科学の言う信仰が人々の間に定着すること、幸福実現党代議士が誕生し、政権中枢に入ること(若しくは政権を取るまでになること)であるが、早く実現することが地上ユートピアの実現につながるのでなんとかしていきたいものです。

米国大統領や露大統領など、天上界出身のリーダーも国内外あちこちに出ているようなので、夜明けは近いと思いたい。

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。