日本を憂う!

新聞、雑誌、テレビ等のマスコミ報道から疑問に思うことなどを発信していきます。

選挙活動考

2019-04-13 21:10:27 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園
知事選や県議会議員選挙などの統一地方選挙第一弾に続いて、市町村長や市議会議員などの統一地方選挙第二弾が始ろうとしています。
7月には衆議院選挙も予定されているようですが、この間、既存政党の集票活動には目を見張るものがありました。
県議会議員選挙では我が選挙区では2名の定員に3名が出馬し、現役が落ちるという珍事がありました。
若手の新人はロータリークラブや青年会議所などを巻き込み、トップ当選していました。
現役2名も危機感を持っていたのか、戸別訪問や後援会名簿の提出依頼など二重三重の手厚い活動をしておりました。
今回の市議会議員選挙も本人、後援会、組織などを活用して、戸別訪問などを入念にしている状況です。
幸福実現党も立党10年近くになり、当初は代議士狙いだったのが、地方議員にも力を入れ数十名が誕生していることかと思います。
参議院の幸福実現党候補のポスターなどが市中に目立っていますが、過去の実績から票に結びついていないのが実情かと思います。
やはり、戸別訪問など地道な活動の積み重ねをしていかないと三次元世界では難しいと痛感しています。
どこまでできるか分りませんが、一度回転していくと一気に幸福実現党代議士が増えていく予感はあります。
世界情勢や国内動静などで一気に動く可能性はあります。
期待して、応援します。幸福実現党!頑張れ!


国益を守れ。

2019-04-13 08:14:06 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園
米国との貿易交渉でどうなるか不透明な日本、韓国や中国の理不尽な振る舞いに対応できない日本、国際機関と言えどもユネスコやIOC、国際捕鯨委員会などあらゆる機関で場合によっては日本の国益が損なわれている事案が多いように思います。
中韓のように貶めようとしているのではなく、国際法に則って、日本は対応していると信じますが、裁判などで信じられない判決もあったりしますし、
お人好しの性善説だけでは日本は国際社会で渡っていけないと思います。
特に、中韓のプロパガンダに対しては徹底抗戦やアピールも必要ですし、何も言わないのが美徳とは三次元世界では難しいものがあると思います。
マスコミ、左翼に代表される政治家、政権党であっても中韓からの見返りを期待して擦りよる輩もいますので一概には言えませんが、世界のリーダーとして使命がある日本は気骨のある精神をもって対峙していかなければなりません。