かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

青空を見上げると・・・

2010年11月30日 | 自然観察


ブログの投稿を済ませ新聞を取りに外へ・・・ふと空を見上げると雲ひとつ無い明け始めた空に下弦の月が(昨日)輝いていました。その東には明けの明星・・・

昼休みにはメタボ対策も兼ねて、冬彩を探して場内を歩き回ります・・・しかし、カメラ片手で立ち止まっては撮影、これでは運動になりませんね!

青空をバックに、葉をほとんど落として実だけになったカリン

同じくセンダン

エナガの群れも・・・

樹木園の端まで行くと青空に浮かび上がった榛名山が良く見えます。
榛名山系の西端の水沢山・・・この時期、葉を落として薄茶色になった広葉樹林と濃い緑の針葉樹林が作り出す山腹の模様が気になるのですよね!

皆さん、何かに見えませんか? 答えはコチラ

そして上空ではオオタカとカラスの空中戦が暫く続いていました。


ブログ・エネルギー補給のため下の文字またはバナーをクリックお願いします。(参加カテゴリーは「自然観察」と「ワカサギ釣り」です。)

にほんブログ村ランキングに参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ 
ポッチとクリックお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5尾差で2位・榛名湖 | トップ | 榛名湖の2~3人乗りミニド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mura)
2010-11-30 22:16:48
↓ワカサギ釣りは、惜しかったですね~。
この寒いのに・・・(笑)、お疲れ様でした。

水沢山の、広葉樹林と針葉樹林の模様、これを考えた人は素晴らしいですね!!
こんな遊び心を持った人も、それを許可した人も最高です!!
私は最初、馬が前足を上げている様子かと思いました。でも言われて見て納得です。
オオタカとカラスの空中戦、どうなったのでしょうね~
いつも昼休みに、こんなところを散歩できるなんて、羨ましすぎです。(^^;;
返信する
Unknown (koizumi)
2010-11-30 22:42:27
遊びだと寒くても朝早くても大丈夫なのですから不思議なものです。

水沢山のウサギとカメ・・・植林に許可は要らなかったとは思いますが、遊び心は大切ですよね!

空中戦は北のほうに2羽絡みながら下降していって森の陰で見えなくなってしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然観察」カテゴリの最新記事