かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

EL/SLぐんま よこかわ

2024年08月13日 | 一般

11日(日曜日)に鮎釣りに碓氷川へ・・・10時頃行ったら撮り鉄さんがたくさん居たので私も便乗してEL/SLぐんま よこかわを撮影してみた!

今回もELが先頭でSLは引かれる編成だったので煙などは出ず静かに走行していたため寂しい構図になってしまった!

11日は12時頃に開始して鮎釣りをしていたのだけど暑さに負けて納竿しようとしたら2時半前に返しが通過すると云うのでそれまで待ってスマホで撮影・・・

群馬県内で一番古い上碓氷川橋梁(鉄橋)を通過するSLを釣っている構図・・・これは新たな分野で「釣り鉄」と云うんだよ(笑)

わ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_6242


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 碓氷川(松井田地区)の鮎釣り⑫ | トップ | 大雨・増水・通行止め・渋滞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事