かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

GFG杯アユ予選(上信越地区本部)・・・全国キップ!

2024年07月29日 | アユ釣り2024

GFG杯争奪全日本地区対抗アユ釣り選手権の上信越地区本部予選が南甘で開催されたので参加してきた!

参加者27名で開会式の後7時から開始・・・

下流は家族連れの川遊びが多いと予想して上流へ入り、プール前の瀬の落ち込みから開始した!

相変わらず青藻(カワシオクサ)が凄い・・・

オトリを入れれば直ぐに緑のかつらを被ってしまって釣り辛い・・・

オモリを付けて藻を止めてオトリに付くのを少なくして泳ぐようにしてみた。 少しは泳ぐようになって釣れ始めた・・・

瀬落ちで2匹釣れたが後が続かず、プール前の瀬でも釣れずに森戸橋上流へ入って1匹追加、さらに上流は釣り人が多いので再度プール前の瀬に戻った・・・

時合いが来たのか? 瀬の芯で5匹追加して、さらにコイコイ橋上流の瀬へ移動・・・3匹追加して込み13匹で終了!  BBQ後に表彰式・・・

1位タイでじゃんけんで負けて準優勝になっちゃったけど、3位までが全国大会に行けるので全国キップを手に入れた!

わ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_6226


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクラとナスのレンジで簡単... | トップ | 家庭菜園:夏ミョウガとシシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinushi)
2024-07-29 21:10:11
おめでとうございます。全国大会 期待してますよ(*^▽^*)
予選会場の南甘の水は綺麗ですね。青藻はちょっと気になります。
鬼怒川は青藻はなくなりましたよ!
返信する
Unknown (koizumi)
2024-07-29 22:39:17
kinushiさん、ありがとうございます!
全国は来年になりますのでそれまで持続できるか心配です!
今年は南甘の青藻は凄いですね。これで南甘は暫くお休みです。8月後半は鬼怒川で楽しみたいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユ釣り2024」カテゴリの最新記事