甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

お題に参加~結婚が大変だと思う瞬間

2015-10-28 23:44:22 | お題に答えます(^3^)
結婚が大変だと思う瞬間は、

全ての瞬間!



独身よりも、既婚者のほうが大変だと思います。

ひとりの時は逆を考えてばかりですが、実際、自分以外の誰かと生きる時、

自分のことばかりを考えていられないからです。

好きなことを我慢したり、自由に行動ができなかったり。

お金もふたりのお金になりますから、衝動買いもできにくくなります。

お家によっては、親族のお付き合いが煩わしいことも出てくるでしょう。

それでもこなしてゆかなくてはならない(--)

親に甘ったれて生きる方がずっと楽なのかもしれません。



夫婦喧嘩したら家出をするかもしれない。

何日もホテルに泊まって帰ってこないかもしれない。

こんなことするのもされるのも嫌です(><)

何の為に一緒になったのか、わからなくなることがたくさん起きるかもしれません。

ひとりの時は平和だったのに、

結婚して相手に振り回されて疲弊したら、

本当に幸せなのかな、と思ってしまうでしょう。




だけど

それでも

結婚はやめられないんだな(^^)




自分の思い通りにならなくても、傷つくリスクを背負っても、

そんなこと全く気にならないほど

好きになれることが大切(*^^*)



結婚はお互いに覚悟をしてからにしましょう。



もうじき嫁に行く私からのメッセージです(*^^*)












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酢豚♪ | トップ | 結局休んだもの勝ち😃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題に答えます(^3^)」カテゴリの最新記事