甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

杏仁豆腐

2023-10-04 07:43:56 | 手作りスイーツ
↑杏仁豆腐の素を買ってきました

陳建一さんのお店で出していたものなのでしょうか?

包装も洒落た感じです


↓開けてみると こんな感じでした

袋を開けた瞬間から アーモンドエッセンスの良い香りが漂い

食欲が湧いてきました(笑)



↓まずは熱湯を入れて しばらくかき混ぜます🥄



↓そして 冷たい牛乳を加えて 再び混ぜます🥛

良く混ざったら 冷蔵庫で2時間以上冷やします



固まった状態は こんな感じです

柔らかな杏仁豆腐ができました



↓みかんの缶詰を加えて 彩りアップです🍊

缶詰のシロップも加えます🥄



↓お皿に盛ります



アーモンドエッセンスたっぷりの本格的な味わいに仕上がりました

私は柔らかいテイストが好きなので 表示通りに作りましたが

固めの杏仁豆腐がお好きなら お湯や牛乳の量を調節して 作ってみてくださいね

簡単にできるので お家に常備していても良いですね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« bibigo | トップ | 懐かしいチョコレート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りスイーツ」カテゴリの最新記事