甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

ホットビール

2017-12-01 20:14:57 | 家庭料理
冷蔵庫にあった第3のビールを使って

今夜はホットビールを作ってみました


ビール(スタウトを使うレシピが多いようですが、冷蔵庫にあるビール類で良いと思います)に
蜂蜜または砂糖をお好みの量入れます



あれば生姜も入れます

チューブ生姜で充分です





レンジで温めてできあがりです

私はドライフルーツも入れてみました







金麦で作りました

甘くて温かい美味しいアルコールドリンクになりました

お酒の弱い方でもこれならすっと飲めそうです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御宿 野乃  | トップ | 富山城址公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭料理」カテゴリの最新記事