甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

二月堂

2019-02-01 21:58:05 | 旅行
手向山八幡宮から 二月堂に向かいました

法華堂(三月堂)は有料だったので今回はやめました


そうそう! この階段を上った記憶があります

二月堂は国宝の建物で 奈良時代(8世紀)の建立です

古くて清楚な仏堂で

修二会が行われるお寺です


楕円形の灯りが 素敵ですね





お参りするところです




高台から見下ろす景色


冬の東大寺周辺です






屋根の色合いもシンプルで美しいですね



手すりの木の風合いや 程よく白くなった箇所など

古いお堂ならではの魅力です







四角い灯りにも 二月堂の文字があります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手向山八幡宮 | トップ | 二月堂周辺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事