甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

富山の朝食

2021-06-22 07:27:40 | 旅行
富山2日目です

今回は朝食付きのプランです

↑茶碗蒸しの右側にある お豆腐が濃厚で

とても美味しかったです

(お椀の並べ方がバラバラですね

↓白海老ご飯とイクラがのった小さな鱒ずしです

鱒ずしが食べられて嬉しかったです



↓ホタルイカの甘露煮は甘くて美味しかったです

梅かまと昆布を巻いた蒲鉾も 色鮮やかで楽しいですね



↓ホテルの向かい側には 浄土真宗の寺院がありました

これは東本願寺のようです

朝に鐘の音が聞こえてきました



↓富山駅前の様子です

午前中に発車するあいの風とやま鉄道は

直江津まで走る便があり やや急いでチェックアウト



↓これは泊駅です

駅前にドラッグストアがあり 発車時刻まで

暇つぶしができました



↓糸魚川で観た 雪月花というリゾート列車です

こういう列車にもいつか乗ってみたいです



今回はホテルの近県プランというのを利用しました

このホテルチェーンは大浴場と地元産の食材を使った朝食が

自慢です

今回は1泊でしたが いつか長旅ができるようになったら

ゆったりとした日程で楽しみたいなと思いました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごろっとグラノーラまるごと大豆 | トップ | カスピ海ヨーグルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事