甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

蓬莱の餃子を焼く

2020-11-07 19:24:32 | 家庭料理
蓬莱の冷凍餃子を焼いてみました

実は 私は餃子を焼くことがかなり苦手です

フライパンに並べて 水を少量入れ 蒸し焼きにすると

大抵鍋底にくっついてしまい 焦げたり 中身が出てしまったり

皮の部分が生焼けだったりで

いつも出来上がりが芳しくないのです

なので 餃子はいつも市販の焼かれているものを買うか

蒸し餃子や水餃子にしていました


でも 今回はお土産で買ってきた冷凍餃子を 

いつも使っているフライパン用フォイル(特殊加工)で焼いて

何とか成功させたいと思います

↓結果は 成功しました



大匙の水をいれたら 蓋(蓋が無いのでアルミフォイルを被せました)をして

蒸し焼きにします



とりあえず 無事に完成しました



焼き餃子とビールの宴

やったあ



これで私の餃子によるトラウマは解消されました(笑)

いつか手作りの餃子もやってみたいな

まあいつの日になるやら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都土産 | トップ | ホイメロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭料理」カテゴリの最新記事