甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

犬(猫) の十戒

2014-08-29 21:59:38 | いろいろ日記
ペット病院のビデオで流れている
「犬の十戒」
柔らかな線の絵と心に染み入ることばで、見るといつも私は涙ぐんでしまうのです。犬からのメッセージがあまりにいじらしくて…悲しくて

犬の十戒
(中略)
覚えておいてください
私があなたを愛していることを
あなたには仕事もあるし、友達もいる
でも私にはあなたしかいないのです(中略)
お別れの時がくるまでずっと私と一緒にいてください

私の家には犬ではなく猫がいます。
その猫からのメッセージだと思うと、たまらなくなってしまうのです。

最近は年齢のせいもあり、体が弱くなっている私の娘(猫)

つい叱ってしまうこともありますが、やはり私だって彼女がいなければ寂しくてたまらないのです。
「犬の十戒」を見て、彼女が私のところに来てくれた時の喜びを思いだし、たくさんの場面で助けられていることに感謝しています。

フォトチャンネルでは辛辣なことも言う子だけど(笑)ずっとずっとそばにいてほしいと思っています(*^^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たっぷりなめらか粒あんぱん | トップ | 無花果~祖母の砂糖煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ日記」カテゴリの最新記事