こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ジャノヒゲの花うつむいて・・・

2016年07月17日 | 

ツバキの根元にジャノヒゲの小さな白いお花が・・・
相変わらず葉に隠れて恥ずかしそうにみんなうつむいています。
頑張って少しでも上を向いているものを探すことにしました(*´▽`*)
あのピッカピカのロイヤルブルーの果実が魅力的ですが
小さいながら透きとおるような花びらとにらめっこをして…とても美しと感じました
                                       ジャノヒゲ【キジカクシ科】

一所懸命見つめてみました~とても綺麗~~~

花粉がこぼれています。。。

傍らではヤマトシジミがジッとしています^^

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャノヒゲ (とんちゃん)
2016-07-17 08:08:34
大群落ですね~
ジャノヒゲってやっぱりあの麗しい玉っころですね
どうしてなのか 花はいっぱい咲いても実になるのが少なくていつもがっかりしています。
これだけたくさん咲いたらさぞ♪ 期待してもいいかもですね~
透き通るような美しい花に見とれます~
薄暗い場所だったでしょうにきれいに撮れて大成功ですね
ヤマトシジミですね♪ おとなしくして休んでいるのでしょう
返信する
ジャノヒゲ・・・ (うんうん)
2016-07-17 09:23:43
こいもちゃん
ジャノヒゲは青い球の頃しか見ず・・・
花をジックリ見るのは初めてかも・・・ボソ
これ全部に球が付けば凄いことになるよね・・・ボソ

白花が透き通ったね♪♪~ ニコニコマークです。
返信する
青い果実が・・・ (こいも)
2016-07-17 14:34:46
とんちゃん
ジャノヒゲはあの青い実が注目の的・・・
下を向いてばかりのお花はどうもイマイチ~
でも探して見ればたまに上を見ているちょっと変わり種がいます。
そして・・・と~っても綺麗でしたヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
ヤマトシジミがジッと・・・見ればカタバミがそばにありました。
返信する
お花にスポットを・・・ (こいも)
2016-07-17 14:39:29
うんうんさん
たまにはお花にもスポットライトを当てて・・・
以外にも素敵でした~
たくさんの青い実に期待しようと思います☆*(o⌒∇⌒o)☆
返信する

コメントを投稿