こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

。。。ウメ・ニワトコ・サンシュユ他。。。

2017年02月14日 | 

2/10(金)のことです・・・寒い((+_+))~~~カメラ持つ手がかじかんでしまうほど・・・
あまりの寒さに公園の緑の相談所の片隅にある薪ストーブであたたまりました。
皆さんが集まって「今日は寒いですね~」「薪ストーブはいいですね~」・・・
会話も弾みま~す。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

梅のお花が開花してとても綺麗~~~

クマザサにシダレウメ・・・とても素敵です・・・


ニワトコも・・・芽吹いて・・・可愛い葉痕がこちらを見ていますよ~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

ニワトコの葉痕は初めて見ました~とても可愛いです


サンシュユの蕾もふ~っくら~~~



樹皮が…赤い薄皮が…剥がれ落ちそうな所があります。。。成木になるとツルツルの美しい木肌になるそうです。

サンシュユが花瓶に入っています。。。外はまだ蕾が多かったのですが
薪ストーブのおかげでしょうか~こんなに綺麗に咲いています。

ほんわ~か暖かくてここはもう春~~~

赤い火が素敵なんですよ~ 皆様・・・どうぞどうぞ~こちらの方へ・・・

あたたかくなりましたでしょうか~~~

今日は「バレンタインデー」ですね。。。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春なのに・・・ (とんちゃん)
2017-02-14 07:56:46
春って意外に強風の日が多くて寒さが身に沁みます~
そんなときの薪ストーブっていいですね
周りの人たちの胸も心もひとつになってあったまっているという光景が目に浮かびます!
ピンク色の枝垂れ梅のニュースが埼玉の話題として報道されました!
それとそっくり~
ニワトコの葉痕って可愛さひとしおですね
可愛いウサギちゃんみたいにも見えるし
顔がみんな笑顔になっていいですね
もうサンシュユが・・・咲き進むのが早いのもあるのであせりそう♪
返信する
あまりに寒くて・・・ (こいも)
2017-02-14 15:26:53
とんちゃん
あちこと歩き回って・・・みんな冷えてしまったのでしょうね。
同じことを考えてストーブの周りに自然と集まったのでしょう。
赤々と燃える火がとっても優しかったです。
ピンク色の枝垂れ梅のニュースですか~~~ちょっと見落としてしまいましたが
そっくりでしたか・・・( ´ー`) にっこり !!
ニワトコの葉痕が可愛かったです。
ホント・・・ウサギさんのように見えるものがありますね。
サンシュユの樹が黄色く輝くのも間もなくですd(^ー゜*)ネッ!
返信する
梅が2種~♪ (かえで☆)
2017-02-14 22:17:35
可愛い梅の花が咲きましたね~♪
クマザサとの対比が美しいです。
緑の相談室の 温かい蒔きストーブの炎が
なんとも郷愁を呼びますね~~。(*⌒。⌒*)v

先日、気になっている「ニワトコ」を見に行ったんです。
こいもちゃんの画像に一寸写っている「アブラムシ」を
見たくって・・・! その日は探せなかったの。
このアブラムシ~卵胎生で子どもを生むんです。
その画像が 是非撮りたいんです。こいもちゃんも
写してみて下さ~~い。 d(。^(ェ)^。) good!!
返信する
訂正 (かえで☆)
2017-02-14 22:20:15
あれ? 蒔きだって (;>_<;)

  薪ストーブに訂正です。 m(__;)m
返信する
アブラムシが・・・ (こいも)
2017-02-14 22:46:35
かえでちゃん
そうなんです~アブラムシが写ってしまって
いやだわ・・・と思っていたのですが
卵胎生で子どもを生む・・・(○'。'○)ん?
ゴメンナサイ~何も知りませんで排除したいくらいでした。
珍しいことなの~?
次に見かけたら頑張って見て撮ってみたいです。
返信する

コメントを投稿