こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ツルボ

2014年10月03日 | 

間に合ったようです^^
薄紫色の小さなお花・・・ツルボ
茎の先につくたくさんの小花が可愛いですね
彼岸花とやっとこさコラボしていました。
ほぼ同時期に咲くような気がしますが 彼岸花と比較したら相当控えめですね。

ツルボ【ユリ科】


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背高ツルボ (かえで☆)
2014-10-03 06:24:19
こいもちゃん ヾ(^O^*)オハヨウサン♪
ここには背が高いね。
私が出逢うのは 草に紛れ込んでいるのばかりで
本来の美的スタイルには 程遠かったのです。
繊細で色合いも淡くて、お気に入りの野草です。
ユリ科と言われても…どこか(^_^")?ですね。
返信する
ツルボ (とんちゃん)
2014-10-03 07:28:45
きれいにツンツン立ってる~~~
こういうのが見たかったのに今年は見損なって・・・
これでツルボに関しては大満足できました♪
つぼみのうちもとっても好き
丸っこくて緑色をちょびっと塗って色合わせがいいです~
今度はこの緑色がどれくらい残るのか花のひとつを後ろから見てみたい!とも思っているのです。
お日様とも仲良くしてうれしそうなツルボですね!
返信する
やっとPCの前に・・・ (こいも)
2014-10-03 22:48:28
かえでちゃん
そうですね~
いつもツルボは草むらの中が多いですよね。
今回はどうやら良い場所にあったようです^^
やはり夕日の中でした。
ヒガンバナにも負けてないかも~( ´ー`) にっこり !!

ホント・・・ユリ科と言われても・・・ええって感じ~~~(*´▽`*)
返信する
優しいとんちゃんですね。 (こいも)
2014-10-03 23:10:36
とんちゃん
あたたかいコメント・・・(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆アリガト・・・♪

ツルボって写すの・・・難しいですね~
いつも気に入らず没画像ばかりですが・・・
今回は美しい夕日に手伝ってもらって 
ツルボがキラキラしていました☆*(o⌒∇⌒o)☆ 
こいももとても幸せな気分になりました。
返信する
umaくまとめたね・・・ (うんうん)
2014-10-04 06:54:52
こいもちゃん
見ると綺麗ですが撮るとなるとまとまらなくて難しいよね・・・
このような撮り方が良いのかなぁ~ ・・・うんうん

うんうんは証拠写真くらいにしかならなくって・・・ボソ
返信する
おかげさまで・・・ (こいも)
2014-10-04 09:28:07
うんうんさん
何とかumaく行ったのでしょか~~~
だったら嬉しいのですが・・・
ツルボも何度撮っても上手く写せないお花のひとつです。
時折りのうんうんさんアドヴァイスのおかげですd(^ー゜*)ネッ!
ありがとうございます・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
返信する

コメントを投稿