こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

オオニシキソウ&モンキチョウ

2014年10月04日 | 

オオニシキソウが・・・ころんとした赤い果実に・・・
とても可愛いです~~~(*´▽`*)
ツンツン飛び出しているのは雄花の葯~~~
とても小さくて複雑でよくわかりません?(°_。)?(。_°)?…
ただ今勉強中ですが...難しい...どうやら宿題になってしまいました...(´ヘ`;)
もっと綺麗に撮れたら良かったですね。

オオニシキソウ【トウダイグサ科】
花序には雌花1個:雄花4個:腺体4個があります。


かくれんぼしているのは・・・だぁ~れ(○'。'○)ん?
モンキチョウ【シロチョウ科】

あらあら~モンキチョウさんでした。。。
エノコログサのイガイガは痛くないのですか~~~
大きなお目目に刺さりそうですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ややこしい花ですよ・・・ (うんうん)
2014-10-04 15:47:15
こいもちゃん
オオニシキソウの雄蕊 綺麗に撮れているね・・・うんうん
小さい花なのに構造が複雑ですねうんうんも撮りに行った
のですがこうはいきませんでした。
何しろ予備知識なしではね・・・ボソ
返信する
モンキチョウ (てっちゃん)
2014-10-04 19:23:09
こんばんわ~♪

じっとこちらを眺めているようですね。
エノコログサで季節感ピッタリです。

オオニシキソウの実、初めてです。
気をつけて探してみますね、
返信する
小さくて複雑で・・・ (こいも)
2014-10-04 20:52:24
うんうんさん
次回はきっちり撮れたら嬉しいです。
可愛くて面白くて素敵なオオニシキソウですね。
咲き始めを見逃さないようにしたいです・:*:・(*´ー‘*人)。・:*:・
返信する
見つめられて・・・^^ (こいも)
2014-10-04 21:03:10
てっちゃんさん
今晩は~☆
(*^▽^*)ノハーイ  何か視線を感じて振り向くとモンキチョウが
じっとこちらを見つめていました^^
エノコログサに置く足が可愛くてわらっちゃいました( ´ー`) にっこり !!

オオニシキソウのお花は小さくて実も可愛くて・・・
いつも上手く写せません。。。
次回はきっと・・・チャレンジ~~~です(=⌒ー⌒=)
返信する

コメントを投稿