こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ボケの花

2014年03月27日 | 

ボケ【バラ科】

赤いボケの花が陽を受けて綺麗です~
花びらがゴールドに輝いていま~す^^
でもよく見ると鋭い刺があります。
さすが・・・バラ科の植物ですね(*´▽`*)


若い枝には褐色の毛があるそうです。上手く写っていません(*´Д`) 
樹皮は縦に浅く裂けて 小枝は刺~?

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボケの撮り方 (とんちゃん)
2014-03-27 08:55:21
ボケの花もこいもちゃんにかかると別の顔を見せてくれたみたい♪
光の筋 青っぽくてできれいですね
ちょうどこんないい感じに射してくれたなんてタイミングよかった!
それに赤い花弁がゴールドに染まってるところなんかこんなことがあるのかとドキドキしました。
若い枝には褐色の毛があるの?
ボケといっても味わい深いものがありますね~
返信する
写真はボケていないね・・・ (うんうん)
2014-03-27 16:15:26
こいもちゃん
ボケのハイテク写真だね、綺麗に撮れているよ・・・うんうん
木漏れ日も怪しく・・・日々進化しているね。
褐色の毛はこの光では無理かもね・・・ボソ
返信する
偶然の産物です^^ (こいも)
2014-03-27 21:54:19
とんちゃん
ボケの花はいつ撮っても上手くいったためしがありません。
今回は光のマジックに恵まれて
青い光の筋やゴールドに輝く花びらにも遭遇しました^^
木肌の面白さや刺など・・・
今までお花ばかりに目が奪われがちでしたが
また素敵な発見ができました(*^▽^*)
返信する
ありがとう~^^ (こいも)
2014-03-27 21:57:14
うんうんさん
何もかもが偶然です。
狙って撮れるようにしたいです^^
次は褐色の毛...確かめてみま~す。
返信する
小さな花が (かえで☆)
2014-03-28 21:44:01
とっても大きく見える 美しい~ボケの花だわね~。
私はいつも咲き始めを撮るので こんな黄金の花びらには逢えないナ!
こいもちゃん~凄く良いチャンスを物にしましたね~""ハ(^▽^*) パチパチ
返信する
ボケは・・・ (こいも)
2014-03-28 22:06:50
かえでちゃん
ボケを検索したら色々出てきて・・・(*´Д`)
お花ではないボケもあったり~~~
…で・・・頑張らなくっちゃ~なんて思いました。
今回はラッキーでした。
ボケの花をとおして色々勉強になりました^^
返信する

コメントを投稿