こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ジロボウエンゴサク&レンギョウ。。。 そして…モズ(恋の季節)

2016年03月24日 | 

お花が色々咲きはじめました・・・小さなお花も大きなお花も・・・
ジロボウエンゴサクレンギョウも暖かい春が来て嬉しそうです・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
コブシが綺麗に花開いて・・・
何処かで鳥の声がします・・・でも姿が見えません。
(○'。'○)ん?モズかしら~~~いつもの鳴き声とはちょっと違うような気がしました。
そっと足を運んでやっとみつけたのですが・・・

                                               
ジロボウエンゴサク【ケマンソウ科orケシ科】
何故か好きな花姿・・・思いがけずジロボウエンゴサクをみつけました。
あっちを向いたりこっちをむいたり楽しそう~~~

まだ蕾があったりもうセピア色に変化したものがあったり素敵ですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


レンギョウも花盛り~~~下を向いて・・・可愛い蕾もぶらさがります。
                                                        レンギョウ【モクセイ科】

下から覗いて見ようと青空に向かってカメラを向けると・・・こんな感じ・・・

カマキリの卵がありました~~~^^ やがて小さな赤ちゃんがチョコチョコ出てきますd(^ー゜*)ネッ!


春ですね~恋の季節~~~
モズ
はこんなところに.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:
見て見て~二羽が仲良く寄り添って・・・なんとロマンティックなことでしょう~
と~っても嬉しくなってしまいました。。。
                                                         モズ【スズメ目モズ科】

大きくしてみました~~~
葉っぱや枝がモズさんたちのデートにそっとベールをかけて・・・素敵でした

雌雄共に一羽ずつしか見たことがありませんでしたが
二羽が仲良くいる・・・こんなことって初めてでした。
高い垣根や・・・色々と阻まれましたがHotな出来事に出逢い・・・とても心地よかったです( ´ー`) にっこり !!

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モズのカップル (かえで☆)
2016-03-24 07:15:32
こいもちゃん お早うございます~♪
そうそう~この時期のモズさんのカップルって
猛禽なのに とってもラブリーなんですよ。
良い場面に出逢えましたね~d(。^(ェ)^。) good!!
モズ子ちゃんが甘えて給餌して貰う所なんて最高です。
そっと枝の向こうに見え隠れ…これが又いい感じよ。
ジロボウさんが もうこんなに咲いてるのね★
返信する
モズ (てっちゃん)
2016-03-24 07:30:41
おはようございます。
モズ娘ちゃんとモズ男くんのいい場面に出会えましたね。
春は恋の季節。
探鳥時に気にかけてはいるのですが、単独でばかりです(涙)
これからが本番でしょうから、そのうちにチャンスを。。。と願ってます。
返信する
ジロボウちゃん (とんちゃん)
2016-03-24 07:32:51
もうこんなに咲いていたんですね!
ジロボウエンゴサクって大好きです
そうそう、トップの写真のように林の中の足元でよく見ます。
こいもちゃんの撮り方は迫力あってジロボウちゃんが大きく見えました!
あっちむいてこっち向いてホイホイしていますね~
とっても可愛いです
モズはカップルでいたんですか!
お互いになにかささやいているみたい・・・
こんな場面には滅多に出会えないでしょうね
ラッキー!!!大傑作で大スクープ~
返信する
恋するモズ^^ (こいも)
2016-03-24 16:13:54
かえでちゃん~♪
これだけしか見えませんでしたが嬉しかったです。
邪魔ものがいっぱいでどうしてもこれしか見えないのです。
でもあの精悍なモズくんの顔つきまでが優しそう~~~
なんて・・・見えてもいないのに・・・d(^ー゜*)ネッ!
良い所に出逢えて良かったです。
最近はそ~っと追いかけることも覚えたんですよ( ´ー`) にっこり !!
ジロボウエンゴサクがもう咲いて・・・ちょっとはやいですよね^^
返信する
春ですものね・・・ (こいも)
2016-03-24 16:19:37
てっちゃんさん~こんにちは~♪
モズさんたちのこんなラブリーな場面に出逢うことができました。
此処よりほかに回り込む場所もなく・・・残念でしたが
と~っても嬉しい出逢いになりました( ´ー`) にっこり !!
てっちゃんさんも逢えるといいですね。
返信する
花の便りが・・・ (こいも)
2016-03-24 16:28:46
とんちゃん
あちこちで花の便りが嬉しいです。
ジロボウエンゴサクもちょっとはやいのでしょうか・・・
綺麗に咲いて・・・嬉しくなってついつい大きな画像になってしまいます^^
(*^▽^*)ノハーイ モズのカップルって初めて見ました。
ちょっとお忍びで囁き合って・・・素敵でした。
何だかとても嬉しくて感動してしまいました。
できればもっと見通しの良い所だったら良かったのに・・・
何しろ偶然の出逢いばかりですから。。(*´σー`)あは。。
返信する
春ですね (ひろりぃ)
2016-03-24 20:36:54
こいもちゃん~♪
ジロボウエンゴサク~あっち向いたりして不揃の花姿に
惹かれますね。もうこんなに沢山咲いているのですね。
迫力ある画像に見入っていましたわ。
モズちゃんのカップル可愛いですね。
お忍びでしょうか~素敵ですね。 偶然の出逢いって
素敵ですよね。 私も野鳥に出逢いたいです。
返信する
モズ・・・嬉しい出逢い・・・ (こいも)
2016-03-24 23:44:07
ひろりぃさん~☆
ジロボウエンゴサク・・・今季初めてです。
面白い花姿で大好きです。
もう咲いていましたよ^^
お忍びのモズ・・・枝葉の陰に見え隠れ・・・
それはと~っても素敵でした・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
犬も歩けば棒に当たりますね。。。
返信する

コメントを投稿