こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ニワウルシ&アカシジミ

2015年06月02日 | 

大きな ニワウルシの樹
葉の形が触るとかぶれるウルシに似ているのでこの名がついたそうですが
ニワウルシは触ってもかぶれません。
可愛いお花が咲いていました~~~ヾ(´▽`*)
撮っていると何かオレンジ色のものが見えます。
どうやらアカシジミのようです...写してみました(★^ー゜)v~
                                                  ニワウルシ【ニガキ科】

立派な枝ぶりは大蛇のようにくねくねしています。

オレンジ色の正体は・・・アカシジミ【シジミチョウ科】
可愛い目をしています~~~やっと出逢うことができました。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゼフィルスget~! (かえで☆)
2015-06-02 07:07:42
やりました~アカシジミちゃん☆

ゼフィルス第一弾ですね。
            (*⌒。⌒*)v
返信する
ゼフィルス・・・ (うんうん)
2015-06-02 07:32:23
こいもちゃん
アカシジミを撮ったね 綺麗な蝶です・・・うんうん
高い木の上だから撮るの大変だけど 今を逃したら
来年まで待つしかないからね・・・



返信する
思いがけず・・・ (こいも)
2015-06-02 17:38:12
かえでちゃん
ニワウルシのお花を撮ろうと思って
カメラを向けていると・・・目に入って来ました^^
何とか撮れたようです。
公園に来た人たちも「何を撮っているの?」・・・
指をさして「あそこですよ~」
アカシジミを教えてあげました。
でも小さいしなかなか見つからなかったんですよ~~
撮ったものを見せてあげると「可愛い~~~」と皆さん言っていました( ´ー`) にっこり !!
返信する
綺麗な蝶ですね^^ (こいも)
2015-06-02 17:42:31
うんうんさん
アカシジミは綺麗な蝶ですd(^ー゜*)ネッ!
偶然ですが出逢えて良かったです。
犬も歩けば・・・ですね・・
とっても。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーー!!!
返信する
アカシジミ (てっちゃん)
2015-06-02 23:57:17
こいもさん~★
ニワウルシに来てましたか~。
大きな木の中でよく見つけられ、良かったですね。

ニワウルシの花、見たことがあるような無いような???
思い当たる木を見てみますね~。
返信する
良かったです^^ (こいも)
2015-06-03 00:56:30
てっちゃんさん~☆
アカシジミ・・・逢えてとっても嬉しいです。
ラッキーでした・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ニワウルシのお花も葉に隠れながら
小さな可愛いお花ですd(^ー゜*)ネッ!
てっちゃんさんもどこかで見ているのでは・・・と思いますよ^^
返信する

コメントを投稿