こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

サザンカ

2015年01月26日 | 

 ° (‥) (‥) °。さざんか さざんか 咲いた道 °(‥)(‥)°。
もうたき火をしているところは見かけませんが

サザンカを見ると懐かしい~~~感じがします。
綺麗だな~と思いカメラを向けますと虫さんもやってきました( ´ー`) にこ

サザンカ【ツバキ科】

花粉だらけになって・・・
「何だ~ハエか~」なんて言わないでくださいね。
虫を見かけない寒い冬・・・久し振りに出逢った貴重な虫はハエさんでした・・・^^
綺麗なグリーンのハエでしたがクロバエでしょうか(○'。'○)ん?

黄色の花粉で精一杯お洒落をしているかのようでした。。(*´σー`)あは。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椿&山茶花 (かえで☆)
2015-01-26 10:04:07
両方とも綺麗に撮れましたね~ホカホカして来ますよ。
椿の名前は、映した画像を見せたらグリーン相談所館の
受付で教えてくれると思いますよぉ~!
館内にもその時の開花状況の案内図が出ていると思います!
もう直咲くお楽しみの…春の一番花…(((o(^ー^)o)))ワクワクですね♪
冬の昆虫は、例えハエの仲間でも出逢えてにっこりですね。
返信する
サザンカ (とんちゃん)
2015-01-26 14:12:28
自然に口ずさんでいます~♪♪♪♪♪
花粉まみれになってるクロバエ?背中はきれいなグリーンに光ってますね~
花の蜜や花粉を目当てにやってくるハエですね♪
サザンカがいい感じに写ってきれいです~
子房の付け根の密毛がはっきり見えますね!
明るい色で気持ちも明るくなれました♪
返信する
懐かしい童謡に… (ひろりぃ)
2015-01-26 19:25:21
こいもちゃん~♪
こちらは…サザンカですね。
サザンカ・サザンカ・咲いた道…たき火だなって唄って
懐かしいですね…今はたき火したらすぐに消防車が…
飛んでくるようですよ…サザンカのお花はシベが素敵!
甘い蜜に誘われて…昆虫が来ていますね。
きっと美味しいのでしょうね。
返信する
グリーン相談所館ですか・・・ (こいも)
2015-01-26 21:44:46
かえでちゃん
ツバキもサザンカも美しいですd(^ー゜*)ネッ!
懐かしい感じになって・・・
グリーン相談所館で尋ねれば良いのね~
(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆Thanks♪
ツバキにやってきたハエは綺麗でした。
冬の昆虫一号はグリーンのハエ・・・でした^^

返信する
花粉でお洒落を・・・ (こいも)
2015-01-26 21:54:59
とんちゃん
カメラをサザンカに向けていると 
やって来てくれたグリーンに輝くハエ・・・
しかも花粉で精一杯のお洒落をして
サービスしてくれたのです...嬉しくなりました~~~
気がつくと「サザンカ」歌っていました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
返信する
たき火・・・ (こいも)
2015-01-26 22:07:09
ひろりぃさん
たき火・・・懐かしいですね^^
小さい頃は「あたっていきなさ~い」なんて声をかけてもらいました。
あったかいんだから~~~☆*(o⌒∇⌒o)☆
消防車が来ては困りますものね・・・(^o^ゞ))))あらら、、、
今日は暖かくてテニス6時間楽しんじゃいました~
虫さんもムズムズし始めるかしら・・・
錦織くんも勝ち進んで良かったです~
返信する
サザンカ・・・ (うんうん)
2015-01-27 08:36:04
こいもちゃん
サザンカ綺麗です・・・
虫さんもいてこいもちゃんの得意のパターンですね・・・うんうん
赤と黄色のコントラストを見ると写したくなるよね・・・ボソ
返信する
虫さんが・・・ (こいも)
2015-01-27 19:02:44
うんうんさん
陽が当たる場所でしたから・・・サザンカが輝いていました~
ハエ君もうかれて出てきたのかも・・・
気持ちが良くわかります。
サザンカのお花が気に入ってしまったようで
花粉まみれでずっと花から花へ嬉しそうでした。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
返信する

コメントを投稿