こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

カワラヒワ&ヒヨドリ

2015年01月27日 | 

見上げればカワラヒワが...遠くて高くて...(´ヘ`;)
下を見ればヒヨドリが...
鳥さんの足指を見ると小さい頃の鉄棒を思い出します。
しっかり握って体をくねらせて
。。(*´σー`)あは。。
前まわり~~~後ろまわり~~~鳥さんにも教えてあげたい~~~楽しいのよ~~^^

カワラヒワ【スズメ目アトリ科】

ヒヨドリ【スズメ目ヒヨドリ科】

ヒヨドリさんは草むらで アクティブにヒィーヨヒィーヨ戯れていました( ´ー`)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポーズしてる♪ (とんちゃん)
2015-01-27 07:47:44
きゅっとくねらせて~~ 可愛いですね
今まさに運動中?器械体操してるみたい
得意顔になってますね!
カワラヒワの色がきれいだってことを今年になって初めて知ることになって見直しています。
ほれぼれしますね~ 光線の関係でも微妙に色が変わって見えるのだと思っています
このときは黄色が黄金になっていいですね
ヒヨちゃんが草むらで忙しそうにしていたんですか!
なんだか物思いにふけっているようにも見えます~
返信する
カワラヒワ・・・ (うんうん)
2015-01-27 08:47:18
こいもちゃん
カワラヒワのカップル?が撮れたね 今年はこの二羽しか見ていませんもっとたくさん来てほしいね・・・
カワラヒワにインコの真似をと言っても可哀そうです・・・ボソ

返信する
鳥撮りカメラのカワラヒワ~☆ (かえで☆)
2015-01-27 15:17:14
先日の鳥撮りおじ様の600mm望遠レンズのカワラヒワ、
なんと美しい羽色でしょうね~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
身近な野鳥のヒヨちゃんも…事に寄ったら美しいかもネ~?
以前、愛宕神社の水場で撮ったヒヨちゃんの羽はブルーでした!
何事も思い込みはいけないね~好き嫌いなく愛してあげましょう♪
うんうんさんのコメントの意味が今頃解かったわ。('▽'*)ウフフ~
返信する
風が強く・・・ (こいも)
2015-01-27 18:38:06
とんちゃん
この日は風が強くて小さい鳥にとって上空は大変なのでしょうか~
必死で小枝をつかんで・・・そうなんですよ~
器械体操してるみたいでしたよ^^
とても可愛かったです。
今年になってカワラヒワの羽の美しさを知りました。
鳥さんの羽・・・
とっても気になりますd(^ー゜*)ネッ!
ヒヨちゃんは草の中・・・
静かに物の陰に隠れて何とか撮れました~
ヒヨドリの羽も綺麗ですよね^^
返信する
カップルかも・・・ (こいも)
2015-01-27 18:42:44
うんうんさん
カップルだったら良いですd(^ー゜*)ネッ!
綺麗な羽に出逢えますように・・・
寒さに負けずデジブラ散歩・・・したいと思います。
返信する
凄い美しさでした・・・ (こいも)
2015-01-27 18:52:02
かえでちゃん
あの画像には(*゜◇゜)びっくりと同時に あんな写真撮りたいな~~~でした。
ヒヨちゃんだってムクちゃんだって・・・
みんなみんなそれぞれ美しいのかも~
良いところを見つけられたら嬉しいですd(^ー゜*)ネッ!
うんうんさんのコメント・・・心して鳥さんを見つめることにします( ´ー`) にっこり !!
返信する
迫力 (てっちゃん)
2015-01-28 17:56:28
こいもさん~☆
カワラヒワもヒヨドリも迫力ありますね~。
また、青空にカワラヒワが映えてます。
二番目の画像は本当に器械体操って感じで
それも必死な演技のようですね。
返信する
(*^▽^*)ノハーイ    (こいも)
2015-01-29 08:40:15
てっちゃんさん~♪
鳥さんはなかなか上手く撮れませんが
可愛いしぐさには癒されます。
この日は風も強く・・・
小枝をしっかりつかむカワラヒワの姿には
画像を見ながら笑ってしまいました( ´ー`) にっこり !!
返信する

コメントを投稿