こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

イヌタデ…ベニシジミ…ハリバエ…モズ

2015年11月14日 | 

今季・・・イヌタデとの相性が悪く初めて撮りました~
ピカピカになってしまいましたが 小さなお花が開花しているものも見えます。
とても可愛いです~^^小さい頃はままごと遊びでよくつかいました(★^ー゜)v~
                                                    
イヌタデ【タデ科】

白色もみつかりました。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーー!!!


ハリバエ
の一種だそうです。。。初めて見たのですが良く見れば針のような毛がまばらに生えています。
姿を変えたタデ科のギシギシに凄い格好でとまっていました。
ちょっとやんちゃな感じです!!
                                                       
ハリバエ【ハリバエ科】

縞々の体にこの毛の生え方・・・ちょっと可笑しいです(*^▽^*)


ヒメジョオン(姫女苑)には可愛いベニシジミ~~~
                                            ベニシジミ【シジミチョウ科】


モズ
は高い所でしきりに叫んでいます~~~いったい何が見えるのかしら~(○'。'○)ん?
                                                      モズ【スズメ目モズ科】  
                                                                                                  

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モズ (てっちゃん)
2015-11-14 06:48:28
こいもさん、おはようございます。
モズちゃんのいい表情が撮れましたね~。
ベニシジミも可愛いく白っぽい斑紋が残ってますね。
紅白のイヌタデも見つかり良かったですね~。
ハリバエはちょっとコワモテの感じです。

明日は第一回埼玉マラソンですね。
生で見れるのですか~?
返信する
イヌタデ (とんちゃん)
2015-11-14 08:18:53
イヌタデってそうよね
花が咲いているのがいくつもなくて・・・
たいていはつぼんだままなのがどうにも見ていて目がくしゃくしゃになります
たまに咲いていても小さくて撮りにくいし・・・
白いイヌタデがあったなんて!特別な名前があるのかしら!
縞々のハエはハリバエの一種?
縦じま・横縞 それぞれ揃えて白黒で尻つぼみ・・・
見ていたら愉快になりました!
モズですね  おっきく口をあけて!!!
目線の先にはホント一体なにがあるの?っていう感じです~
返信する
モズちゃん可愛い! (ひろりぃ)
2015-11-14 16:39:50
こいもちゃん~♪
今日は~!
モズちゃんの素敵な表情が撮れましたね。
凄く可愛いです。 写すのが難しいイヌダテ綺麗に写され
小さなお花が開花してる 素晴らしいですね。
私の散歩道にも沢山イヌダテが咲いていますが 何時も
写すのが難しくて パスして歩いていました。
今度挑戦して見ようかしらね。 
返信する
ありがとうございます^^ (こいも)
2015-11-14 23:34:22
てっちゃんさん~☆
今晩は~おかげさまで・・・イヌタデは紅白で見ることができました。
ハリバエのやんちゃな感じが何とも面白かったです。
明日は自治会の敬老会です。
お手伝いをしなくてはと思っています。
一回目の埼玉マラソンは残念ながら見ることができないです。
てっちゃんさんは出場はしないのですか~?
返信する
紅白で・・・ (こいも)
2015-11-14 23:46:59
とんちゃん
やっとイヌタデにやっと出逢いましたが・・・
ちょっとだけの開花でちょっと不満。。。
それでも白花のおまけがつきましたので…我慢我慢^^
ハリバエが実にやんちゃ坊主みたいで笑っちゃいました。
モズっていつも元気な感じでいいですよね~~~
とても好きな鳥さんのひとつです☆*(o⌒∇⌒o)☆
返信する
モズの鳴き声に・・・ (こいも)
2015-11-14 23:56:06
ひろりぃさん~今晩は~☆
元気なモズの鳴き声を聞くとテンションがあがります。
モズが鳴いているとみんなが出てきてくれそうな
そんな気分になるんですよ~~~
ひろりぃさんの散歩道もイヌタデがたくさんあるのですか~
こちらもたくさんあったのだと思うのですが
気がついた時は草刈りの後だったのかも知れません。
でも紅白で見つかりました~嬉しいことです( ´ー`) にっこり !!
返信する
ハリバエ (かえで☆)
2015-11-15 00:21:19
こいもちゃん 今晩は~★ 
雨の一日でしたね~明日も続きそうです。
私もこのハリバエに出逢って撮りましたけれど…
掲載してないので…取り止めたようです。
こいもちゃんがblogに取り上げるとは…(≧m≦)ぷっ

そろそろ可愛い~冬鳥さんに逢いたいですネ。
返信する
やんちゃ坊主・・・(○'。'○)ん? (こいも)
2015-11-15 22:15:37
かえでちゃん
ハリバエのやんちゃ坊主のような風貌が面白くて
見つめてみました^^
かえでちゃんは載せなかったのですd(^ー゜*)ネッ!
見たかったです・・・

冬鳥さん・・・逢いたいです~~~
かえでちゃん、、、また色々教えて下さいね。
返信する

コメントを投稿