尺八・土笛演奏家 山崎箜山(やまさき こうざん、三代 山崎北山)

都山流竹琳軒大師範、都山流講士・検定員。日本音楽家ユニオン、日本尺八演奏家ネットワーク会員。北九州市小倉南区在住。

旅の音 旅の唄 in 名古屋 2022

2022-10-19 05:00:00 | 日記
名古屋市・オキナワAサインバーKOZAにて、森香さん(Vo, G)とのライブ初日。ゲスト出演の竹内洋司さん(尺八)、ogurockさん(Vo, G)、平野透山さん(尺八)もご一緒です。

森さんとは2年前に拙宅からの配信ライブでご一緒して以来ですが、今回は森さんの本拠地である名古屋近辺での2日間3公演が実現。まずオープニングアクト(?)として、伊勢市から来てくださった竹内さんとogurockさんによるデュオが2曲。そして森さんと私とのデュオで、「孔雀」「平和の匂い」「海月の
詩」「巡り巡りて」「大地」「Today」をお届けして前半終了。

休憩を挟んで後半は、私と同じ流派で東京芸大卒の平野さんによるソロ2曲、そして平野さん、竹内さんに私というトリオで尺八三部合奏曲「扇」。私のソロコーナーで土笛独奏曲「祈り」「ほたる幻想」の後、再び森さんと「ヘビーメタボ」「黙祷〜レクイエム」「妙なる山」「恋歌」「おくりうた」で本編終了。アンコールをいただいて「虹をかけましょ」で、3時間近くに及ぶライブは賑やかにお開き。

この日は同時ライブ配信も行いました。ご来場の皆さま、配信でご覧くださった皆さまとご縁に感謝!

旅の音旅の唄 尺八とうたとギターのコラボレーションライブ - TwitCasting

旅の音旅の唄 尺八とうたとギターのコラボレーションライブ - TwitCasting

0/15(土)長者町 オキナワAサインバーKOZA
旅の音旅の唄
尺八とうたとギターのコラボレーションライブ名古屋公演
時間:18時開場19時30分開演

出演:
山崎箜山(尺...

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿