尺八・土笛演奏家 山崎箜山(やまさき こうざん、三代 山崎北山)

都山流竹琳軒大師範、都山流講士・検定員。日本音楽家ユニオン、日本尺八演奏家ネットワーク会員。北九州市小倉南区在住。

尺レンジャー

2009-09-24 08:27:16 | インポート

シルバーウィークの最終日、北九州芸術劇場大ホールで開催された「な~んでか楽しい尺八コンサート」。

ハイライトは九州大学邦楽部の学生さんたちによる、尺八戦隊「尺レンジャー」。尺八という楽器についての説明をしながらギャングたちをやっつける勇姿に場内大ウケでしたよ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-09-24 22:37:20
尺レンジャーに興味津々です!楽しそう(笑)
返信する
Unknown (コーザン)
2009-09-25 00:24:28
yumiさま、
 これはホントに楽しかったですよ。この直後に寂し~い子守唄のメドレーを独奏するハメになった私の立場は・・・。
返信する
Unknown (yumi)
2009-09-25 03:16:11
尺レンジャーで盛り上がって、その後にこうざんさんの子守歌の演奏でお昼寝できるなんて最高ですね!(笑)
返信する
Unknown (Ru)
2009-09-25 03:40:11
はじめまして悪役です。尺レンジャー楽しんでもらえたようで本当によかったです。
先生の演奏は舞台裏で聞かせていただきました。今度は客席でゆっくり聞きたいです。
返信する
Unknown (コーザン)
2009-09-25 06:02:37
yumiさま、
 わはは、あんな演奏でおやすみになれるようだったら嬉しい限りですが・・・せっかく盛り上がった会場がしんみりしちゃいましたよ。

Ruさま、
 おお、悪役さんもサイコー(笑)。出演だけでなくスタッフとしてもホントにお疲れさまでしたね。またお会いできる機会があれば幸いです。
返信する

コメントを投稿