尺八・土笛演奏家 山崎箜山(やまさき こうざん、三代 山崎北山)

都山流竹琳軒大師範、都山流講士・検定員。日本音楽家ユニオン、日本尺八演奏家ネットワーク会員。北九州市小倉南区在住。

神田小学校

2010-01-22 12:36:58 | インポート

先日もご紹介した筝友会の皆さんとともに、下関市内の神田小学校へ出前授業。
尺八は鳴らす練習だけで時間が終わってしまいますが、お筝は最後にみんなで「キラキラ星」を合奏。
いずれも、皆さんよくできました~。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箜山さん はじめまして。 (Happy Friends 福井)
2010-02-01 20:18:49
野田さんのファンで、コンサートには10回以上参加しています。もちろん、コーザンさんも大好きです。尺八をポップス(野田さんの曲)に合わせて演奏するのは、初めはカルチャーショックでしたよ。洋楽(何だったっけ名前思い出さない~ストーリー)のソロも素敵だったし、ウクレレ弾くのもかっこいい。間奏までの間、目を閉じてじっとしてあるのも渋いです。
ところで、出前授業とかされているんですね。出前授業のことで教えていただきたいことがありますので、お時間のあるときに、私のブログの方から、メッセージお願いできませんか。よろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿