老人起こして畑へ

2018-06-30 | マイファーム

   暑すぎでしょ~

 

 

 

今日は父さんも母さんも予定がいっぱい

 

9時過ぎ~は忙しい

 

 

でもね

 

 

今日行かないと2週間以上は行けそうにないでしょ~

 

老人に5時半にお迎えに行きますから

 

って

 

 

起きれない・・・ と話していましたが

 

 

そんなのは聞こえないよ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

父さんなんて 昨夜は深夜の帰宅

 

 

あまり寝てないはずよ

 

 

老人2名は頑張って起きていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑草畑に変身していた畑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!  ジャガイモ収穫しなくちゃ~

 

 

 

 

 

 

 

先ずは雑草抜いて

 

 

 

今日は植えるものも少しもっていきました

 

 

 

ベトナムの紫蘇

 

 

うりずん

 

 

空心菜

 

 

オカヒジキ

 

 

 

 

 

綺麗になってきたでしょ~

 

 

そうそう この前小さくなっていた西瓜・・・

 

 

腐っていたそうです 

 

 

 

 

 

とうもろこしの後ろに 空心菜

 

 

相性がいいのかは?? 

 

 

 

 

 

 

オカヒジキ

 

 

生き残れるか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ベトナムの紫蘇よ

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャガイモも収穫

 

 

あと 茄子2本

 

 

万願寺

 

小さなキュウリも

 

 

 

そして この前スルーして帰って

 

 

さつま芋コーナー

 

 

 

 

 恐ろしい事になっているはず・・・

 

 

 

 

 

 

雑草に埋もれて  サツマイモがわからない状態だったのよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗になって

 

 

帰りましょう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばあちゃん達を送り届け

 

 

家に帰り

 

 

8時半過ぎたので 買い物へ

 

 

帰ってきて お風呂に入り  朝ごはん食べて

 

 

父さんは病院へ

 

 

母さんは の支度開始

 

 

 

14時半~ 

 

 

 

 

 

 

今月は精進料理でしたが 本日で終わり

 

 

 

お教室が終わり また買い物

 

 

お花を生けて

 

 

晩御飯の支度をし

 

 

 

そうだ~  父さんは 午後∼会議  そして飲み会

 

 

夫婦そろって今日は盛りだくさんでした

 

 

 

明日はお楽しみ会

 

 

かあさんわんこさんケーキも作ります

 

 

頑張ろう~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。