あ~あ~ 間違って切っちゃった

2024-06-28 | マイファーム

 

今日はサラリーマンタイム出勤父さん

 

母さんは 子供部屋おばさんのMRI撮りに行くのにお付き合いの日

 

 

やらなくてはいけない事沢山あるのにな~

 

ばあちゃんの 何倍も手がかかる

 

子供部屋おばさん  ×100

 

なんなんだろう この自分の人生 運命 よほど前世が悪いことしたのかな? と

思う時がある

 

ま~ 仕方が無いね

 

 

そう言う運命で生まれたのだから  とあきらめます

 

 

いつかすべてがひっくり返るくらいの 良いことが起きると良いな

 

 

書くものたまっております

 

今日はこの前の畑の事書いちゃいます

 

もう 梅は諦めた畑

 

来年にかけます

 

 

今やることと言えば 特にないけど

 

ぼちぼち収穫物はある位

 

この日もそのあとの予定が詰まっているから

 

早めに

 

と言っても 前日 厄払いから帰ってきたばかりなので

疲れが取れていません

 

 

6時ちょい出発

 

 

さすがに4時には起きれませんでした

 

畑に到着したら 車が1台

 

 

奥の お金持ち系 勝手にT企業のお偉いさんだろう~ と 決めている

 

何個も借りている人が来ていました

 

横浜なのに 東京の 奥の方のナンバーです

 

あっちにもあると思うけどな~ マイファーム

 

土が良いからわざわざここ借りてるのかな?

 

プロのやり方でやっていていて

先生も あそこは プロですから って

 

 

プロでも あそこまでやるのは 相当よ

 

と思うやり方でやっています

 

 

やっぱり 年収数千万 お金持ちIT企業にお勤めなのかもしれない

 

勝手な想像ですが

 

 

自分のしょぼい畑をみたら

 

茄子が沢山目に入りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は ちゃんと 教科書通りに育てています

 

そして ほかの皆様は

 

 

菊も元気はつらつ

 

 

 

その奥の マクアポ も元気

 

これは 東南アジアの方の茄子だから

 

物凄く熱くなると ぐんぐん成長します

空心菜みたいにね

 

 

 

 

 

その奥の境界線には

 

ビーツを植えてあります

 

ここまで食べから育てて大きくなったのは 初めて

 

 

 

 

 

一番右の落花生も元気

 

そして なぜだか? 手前にトマトが育っていたんです

 

わき芽かきして捨てたのが育ったのかもしれないね

 

 

 

レモングラスもぐんぐん成長

 

 

 

茄子の間のバジルが大きくなり過ぎたので カットしました

 

かなりの量です

 

 

 

 

こちらは まだ小さい 空心菜

 

なんか成長が遅いです

 

 

そして 落花生の手前のトマトを引っこ抜き

 

 

 

 

これが 役に立ったんです!

 

 

トマトの芽かきをして

 

そろそろ帰ろうかな~ って時に

 

父さんが

 

ね~ね~ なんか トマト急に枯れてきてるよ

ペタ~ って なってる  って

 

 

確かに 成長点が ぐったりしてたんです

 

さっきまで ピン!としてたのに

 

 

もしかしたら・・・

 

 

脇芽が物凄く太く成長してたから

 

来て早々 はさみで切ったのですが

 

なんか 手ごたえが・・・

 

間違って切っちゃった母さんでした 

 

 

ごめんなさい  トマト

 

 

小さい枝だとテープはってよみがえるときがあるけど

 

太い幹

 

あ~あ~

 

 

新しい苗買って植えましょう

 

 

と思った後

 

落花生の前に  トマト発見 

 

 

こちらに植え付けました

 

育つと良いな~~

 

 

この日はこれで終了

 

この後の予定もいっぱいあるので

 

急いで

 

 

帰りにJAに苗探しで寄りました

万願寺のね

 

でもなかったの

 

お家に帰り急いで お野菜のお手入れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茄子1本 何かに食べられていました

 

 

 

 

今年は 長茄子も育てています

 

 

 

ニラも結構とれました

 

 

このあと 苗探しと 漬物石買いに 遠くのホームセンターへ

 

そこに 知り合いがいて

 

お蕎麦の注文受けました

 

 

帰りにもう1軒買い物に寄って

 

 

家に帰り 晩御飯の支度を急いで

 

 

なんか忙しすぎた

 

 

晩御飯は 茄子

 

 

 

あと JAで買ってきた 美味しすぎた枝豆

 

恋豆 というブランド枝豆

 

 

 

 

そして 翌日は早起き 母さん取手の日

 

 

じゅんびして

 

 

7月の中旬ごろまで バタバタだな~  また


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。