振り回された

2024-06-15 | 人と犬  病気 怪我 の事

 

今日は子供部屋おばさんに振り回されました

 

母さんの日

 

終ってラインを見たら

 

10時台に また左がしびれるから病院に行きます

 

って

 

それから2時間位あとに  途中まで行きましたが歩けなくて引き返してきました

 

って

 

急いで

 

 

鍵が開いてて 誰もいない

 

お財布もそのまま

 

携帯だけない

 

通院バックもそのまま

 

一体どこに行ったのか?

 

自分で救急車呼んで病院に行ったのか?

 

まさか~ それは無いだろう

 

かかりつけの病院だったら 母さんに連絡があるはず

 

じゃ~ 14時からの整形に行ったのか?

 

痺れで

 

いったん家に戻り また16時近くに 

 

 

まだ居ない

 

病院に行く途中で倒れて どこかに運ばれたのか?

 

だとすれば いずれ連絡が来るだろう

 

携帯に連絡を入れても何も来ない

 

普段マナーモードにしているから 連絡するだけ無駄

 

もし 何かあったら その時点で 警察か病院から連絡が来るだろう

 

 

でも もしかしたら・・・

 

ご近所友達の家に行った可能性もあるな

 

まもなく

 

今帰りました

 

と さらっとメール    

 

すぐ電話をしたら

 

元気な声で  ●●さんの家に遊びに行ってた

 

って

 

 

 

そう言うところは アレ

 

こうしたら こうなって ああなって  という観念が無い

 

アレと認●のMix ハイブリジット型だと思うから

 

こんな変な事を平気でする 

 

もう勘弁してほしい

 

母さんは気管支喘息の方があまり調子が良くないので

 

 

子供部屋おばさんから 

 

何か欲しいものありますか?

 

ありません

私は寝ています! 

 

少しすると今度は

 

ちょっとそっちに行っても良いですか?

 

私は寝ています

 

まもなく また 

 

 

そっちに行ってもいいですか?

私も調子が悪いです と

 

?? どうなってるの?

 

私は寝ていますので  と 

 

まもなく玄関が開いて

 

子供部屋おばさんが寝室い入ってきて

 

私のベットに座り

 

私も具合が悪いの

  って

 

勘弁してください!!

 

ばあちゃんだったら さっさと布団を敷いて寝ると思うけど

 

子供部屋おばさんは 全てが人任せ

人真似 なので

 

自分のことができない 

 

何も持たずに母さんちに来たから

 

救急車呼ぶにしても

診察券 保険証 お薬の詳細 をもっていかないといけない

 

のに

 

手ぶらで来た子供部屋おばさん

自分でやることは何一つわからない けど

今まではばあちゃんのやることに手を出し自分もやっている風に回りに見せる

 

そんな感じで85まで来たから

しか出ません

 

とにかく 家に戻って 準備して待ってて!

 

 

母さんまもなく

 

 

結構スタスタ歩いて行ったらしく

 

もういなかった

 

木曜日も腕がしびれる って

 

病院に行きMRIをとっても脳には異状なしと

 

症状を聞くと

 

左腕がしびれ 頭がぼんやりしてすっきりしないって

 

7199 に電話をしようと思ったけど

 

もしかしたら 熱中症かも! 

 

OS1持っていったので 直ぐに1本飲ませ

 

血圧を 飲む前から数回図り 初めの数回は物凄く低かった

 

OS1をとにかく1本飲ませ 血圧低かったら 落ち着いた

 

少し良くなったというので

クーラーつけて 布団敷いて

 

今日はクーラー消さないでね! と 何度も言って(言っても無駄だけど

 

落ち着いたらしく

 

何か食べるものある? と言ってきた  いい気なもんだ

 

自分のことしか考えない

全て ばあちゃんのそばに居て やること真似て 人目をごまかしてきた

 

 

もちろん 食べるものも少し買っていったので それを置いて

 

ポカリ OS1 食べ物 を枕元に並べ 帰ってきました

 

 

子供部屋おばさんは この暑い日でもクーラーはつけない人

 

ばあちゃんと暮らしていた時は 暑がりのばあちゃんが困っていた

 

消されるとつける で対抗していたけど

 

1人になったら

 

窓開けてつけない でいるみたいです

 

そして お布団敷いた時 

 

毛布2枚 かけ布団2枚 を 着て寝ているらしい 

 

それも注意したけど

 

守ってくれないと思います

 

昔から 言われたことは絶対にやらない人なので 

 

ばちゃんが良く言ってた

 

私には関係ない 好きにすればいいって

 

相当懲り懲りしてたんだね

 

これからどうなるの?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。