1泊てプチ近場旅行気分 その4 お宿は 横浜東急REIホテル 

2020-12-08 | 飼い主旅行

今日も父さんお休みだけど

 

親孝行の日

ば2号の通院日

 

大学病院じゃないから気が楽だけど

 

でも 朝 一番で行かないと ばあちゃんじいちゃんで混むらしいから

 

いつも8時前に家を

 

あ~ かったるい  と連呼していました

 

病院は大抵 1∼2番に呼ばれるらしい

 

そのあとは ば2号からのお買い物を頼まれ 

 

お昼ちょい前に帰ってきます

じ2号は大学病院だから 何時に帰ってこれるかは 予測不可能

 

1月は じ2号の大学病院かな

 

長生きは大変だとばあちゃん言いますが 周りも大変になってきます

 

これは仕方がない事 そう思うようにしている我が家です

 

その他にも 来年は 重大なことに手を付ける年になりそう

 

母さん 忙しくなりそうで 今から 覚悟しないと~ って 

 

自分の事じゃないのにな~~ ・・・

 

他にやらなくちゃいけない人がいるのに

 

それを考えると憂鬱になります

 

でも 誰かがやらないといけないのです 

 

親が歳をとると やること2倍になりますね

父さんの伯父さんの事でも 相当大変でしたが

(なんで私がやらなくちゃいけないのよ~ いい息子が2人もいるのに でした)

 

それと同じくらいかもな~ 

 

 

コロナの世の中ですが そればかりに気を使ってはいられないのです

 

では 先週のプチ旅行の続き

 

みなとみらいの東急ホテルでケーキ買ってまで書きました

 

そろそろ時間もいいので

 

お宿へ行きます 

 

エキナカのナチュラルローソンで飲み物買って

 

 

多分 お宿には何もなさそうだしね

 

駅到着

 

初めて下りる駅

 

新高島駅

横浜の隣

 

 

 

 

みなとみらい線が通ったときに思ったのが

 

なんか~ 子供のころ思い描いた 未来都市みたいな駅が多いな~って

 

宇宙船みたい

 

 

 

アンパンマンミュージアムがあるのね

 

 

 

 

初 新高島

 

外に出たら

 

 

 

 

オフィス街

 

 

地上に出てすぐのところに 京急のミュージアムがありました

 

鉄には嬉しい~

 

 

 

駅から2分位かな

 

 

ホテルは ビジネスホテルの少しお洒落な感じ みたいな

 

横浜東急REIホテル

 

 

 

 

 

二子みたいに 下はオフィスビル  上がホテル

 

東急最近多いね

 

下は 有名なゲーム会社でした(父さんがそう言ってた)

 

 

 

横浜の それも 高島町辺りに何か わざわざ泊まることなんてないかも

 

今回 Goto とか その他色々な割引で 1泊2食で ビックリ値段  だったから 

 

父さん喰いつきました 

 

 

 

新しいスタイルのホテルね

 

無駄が無い

 

 

 

チェックインを済ませ

 

お部屋は9階

 

 

 

周りに何もないし のんびりしましょう

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいんど)
2021-08-09 17:20:25
京急電鉄と横浜シーサイドラインではJR四国8000系や予讃線2000系宇和海、JR四国2700系のようなアンパンマン列車や京都市営地下鉄やゆいレールのようなアンパンマンの描かれたJA共済のラッピング電車を走らせたりアンパンマンの映画のスタンプラリーを実施せず、代わりに美少女戦士セーラームーンや、フレッシュからトロピカル~ジュまでのプリキュアとキラキラプリキュアアラモードの電車を走らせ、京急百貨店とウィングとウィングキッチンにはアンパンマンキッズコレクションやアンパンマンレストラン、アンパンマンテラスを開店せず、代わりに美少女戦士セーラームーンが登場する「セーラームーンストア」やプリキュアが登場する「プリキュアプリティストア」を開店し、観音崎京急ホテルにはホテルオークラ神戸やホテルクレメント高松のようなアンパンマンルーム・アンパンマンスイートルームを設置せず、代わりにセラムンやプリキュアのお部屋を設置するそうです(京急がアンパンマン列車を走らせたりアンパンマン列車のスタンプラリーを実施したりおとどけいきゅうとアンパンマンキッズコレクションとバンダイがアンパンマンとけいきゅんとキラキラシーたんのコラボグッズを販売したりけいきゅんを登場させたアンパンマン列車のタオルハンカチ・Tシャツ・トレーナーを販売する予定もなく、京急が横浜駅の接近メロディを高知駅のようなアンパンマンのマーチに変更する予定もなく、過去に京急油壺マリンパーク・西武園ゆうえんち・東武動物公園や池袋・船橋の東武百貨店・モリシア津田沼・セレオ八王子・イーアス高尾・ラゾーナ川崎でのそれいけアンパンマンショーの告知にも「けいきゅんがやってくる」という記述もなかった)。
理由として、アンパンマンではなくセーラームーンの方が世界中に広く知られていることと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンが1500形や新1000形ステンレス車、シーサイドライン2000形の事故を連想させて不吉・不適切なことと、京急とシーサイドラインはすべての車両に優先席があり、優先席の対象者である内部障害のある方とヘルプマークがロールパンナの「ふたつの心」を連想させて不幸・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。