森の散歩道

四季の自然・野鳥・花・生き物など

近所のフラワーロード 朝焼け

2016-09-01 | 花・樹

 9月に入っても、まだ暑い日が続きそうですね。

近所の川沿いにサイクリングロードがありますが、朝夕の涼しい時間に散歩することがあります。

その時はコンデジを持って出るので、途中で目についたものがあると撮ったりしています。

サイクリングロードの側に、季節のお花を植えてボランティアで管理されているフラワーロード(約300m)が続いています。

ツマグロヒョウモンが千日紅に吸蜜していました。

 

 

テッポウユリが咲いていました。今はコスモスが伸びて来ていますが、満開になる頃はとても華やかです。

 

 8月28日の朝焼け

 

カルガモが餌場へ飛んで行きます

 

早朝は、まだカラスウリの花が見られました。

  
にほんブログ村
 いつも応援ありがとうございます。  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2016-09-01 18:12:07
28日の朝焼けはやはり見ておられましたか。
フラワーロードで見るとまた一味違うのでないでしょうか。
散歩にはコンデジも楽でいいですよね。
レンズを何本か持って出かけていたこともありましたが・・(笑)。
畦夢さん (kogamo)
2016-09-01 19:58:08
ありがとうございます。
あの日の朝焼けはきれいでしたね。起きたら空がピンク色で、写真はともかく、久しぶりにいいものを見ました。
コンデジは、ポケットに入るので、ちょっと撮りに便利ですね。
機能がいろいろついているようですが、まだ使いこなせていないんです。
畦夢さんは、レンズの種類もいろいろお持ちで、使い分けていらっしゃるのですね。すごいなあ。
早朝散歩 ()
2016-09-01 19:59:03
こんばんは。
気持ち良さそうな早朝散歩ですね。
フラワーロードには千日紅やテッポウユリが咲いて、とても爽やかですね。
先日も農園に行った時にツマグロヒョウモンやアキアカネを見ましたが
中々止まってくれなくて撮れませんでした。
時間が遅かったせいか、カラスウリもしぼんでました。

朝焼けも綺麗ですね。
流石はkogamoさん、カルガモの餌場へ飛んでゆく所も撮ってあって流石ですね。
紅さん (kogamo)
2016-09-02 14:33:29
こんにちは。
お越し頂きありがとうございます。
朝起きると、空がきれいだったので外へ出てみました。
お天気がよいと散歩も気持ちがよかったです。
紅さんも、農園でツマグロヒョウモンをみられたのですね。
アキアカネも今は真っ赤できれいでしょうね。
こんど農園へ行かれたら、また挑戦して見てくださいね。
カラスウリもあるのですね。朝の5時ごろでしたが、まだ咲いていました。
これから日が昇るのも、だんだん遅くなってきますね。

コメントを投稿