ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

あっという間!!

2010年12月20日 | Weblog
今日・明日は午前保育
どのクラスでも朝から大掃除が始まっていました
自分のロッカーやおもちゃ箱、棚をピカピカに拭いていましたよ
年中さんは自分達で雑巾を絞って、気合も十分
お当番さんになると台布巾も絞っていたので、だいぶ手首のひねり方も上手になってきました
これから始まる冬休みでも、大活躍してくれることでしょう
頼られるととーっても頑張ってくれる子ども達
是非とも、大掃除を体験させてあげて下さいね(お時間にゆとりがある時にでも・・・

また、今日はおやつがありました
おまんじゅうだったのですが、小豆のあんこは・・・と言う子も、さつま芋のあんだったのでペロリ美味しくいただくことが出来ました
ちなみに、かめだやさんのおまんじゅうです

早いもので明日は終業式
お休みする子がいませんように・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆クリスマス会☆ | トップ | 今日で…!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事