ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

七夕☆

2023年07月07日 | Weblog

今日はたなばた

天気も良くきれいなお星さまも見られそうですね

みんなのお願い事も届くことでしょう

 

年中さんは2クラス一緒にお店屋さんごっこをしました

黄組さんはたこ焼きとアイスクリーム屋さん

橙組さんはチョコバナナとポップコーン屋さんです

お昼ご飯を食べ終えて、開店 いらっしゃいませー

お財布も持ってしゅっぱ~つ

買い物に行く人と売る人順番で楽しみました

「何円ですよ~」「これがおすすめです」なんてやりとりしながらお店屋さんを楽しみました

買ったものも嬉しそうにお家にお持ち帰り

 

明日は、いよいよ夏まつりゲームや盆踊りみんなで楽しみましょう

みんなの浴衣・甚平姿見るの楽しみにしてまーす

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日には | トップ | 夏まつり終わりました〜○ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事