ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

お散歩に行ってきました

2024年05月10日 | Weblog

昨日とは打って変わって本日快晴お日様も暖かく散歩日和となりました

行くのは年長さんと年中さん。手をつないで幼稚園を出発、市民の森まで行ってきました

せっかくのブログ当番ですが、私はお留守番組だったため、遊んでいる様子は見ることができず気になって帰ってきたこどもたちに聞きました

結構歩いたけど楽しかったよー。遊具はなく森だったよと教えてくれました。

残った年少さんは広い園庭で元気に遊びました。水をつかい砂だらけになって遊びました

年少さんは今年はいけなかったけど、戻ってきた年長さんと年中さんと一緒に園庭の林のところでシートを広げてみんなでお弁当を食べました

かばんからシートを出すことから、遠足の練習、練習

お砂がシートにー、風がー、どうしたらいいのー初めての経験も一生懸命頑張ってお弁当までたどり着き、にこにこ笑顔でお弁当を食べていました

遠足本番も楽しみだね、晴れますように

個人面談は最終日。ご協力ありがとうございました。

来週もたくさん遊びましょう。元気に来てね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当でした~ | トップ | 内科検診・身体測定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事