ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

ピッピッわっしょい!秋祭り!!

2006年10月26日 | Weblog
 今日も朝から良い天気
門には久しぶりにビックバードとエルモ達が立ち、
園庭にもセサミストリートの仲間達が秋の食べ物をたくさん持った可愛いアーチが登場
子ども達が作った可愛いおみこしも順に園庭に準備され、後は子ども達を待つのみ
その頃お部屋では・・・
ピンクと青のはっぴを着せてもらい、クラスカラーのはちまきを頭に巻いてもらい、子ども達が変身中
おしろいをつけてもらって準備はok
一回目と二回目に分かれて元気におみこしを担いでいましたね
一生懸命わっしょいした年少さん
元気に歩いた年中さん
力強かった年長さん
みんな頑張って練り歩くことが出来ました
お部屋に戻ったあとは、ハロウィンの袋にお菓子をもらい、
お弁当の時は梨を食べました(この梨がとっても美味しくて大好評でした
役員ありがとうございました
そして実行委員さんもお疲れ様でした

今日はゆっくり休んで、また明日元気に来てくださいね



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋祭り前日!! | トップ | さむいですね! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいかった~ (ダービーママ)
2006-10-26 19:17:00
で良かったですねっ今朝は興奮のあまり、いつもより早起き幼稚園に行く道すがら、知り合いに「今日あきまつり!」とお誘いしながら登園。元気にバイバイしました。時間になり、再び園に行ったら・・ステキに変身してるじゃありませんかっ男の子はカッコよく!女の子はプリティに

送り出した時の私はしかーし写真ポイントに早く移動せねば!と気持ちを切り替えマルヒロ駐車場に急ぎ足のはずが、もう年長さんが到着してきていてあせりまくり一生懸命掛け声かけてる息子を見て、またあせった母に比べ落ち着きすぎの我が息子。私って・・・

年々『おみこし』もステキになってますねどのクラスも『テーマ』にそって、感動でした

2学期って、色んな行事があるけど、その度に子供の成長を感じますね。(長男の時はそこまで気づかなかった)で、その分親は感動でウルウルなんですぅそんな我が子を見せて下さって先生方本当にありがとうございます

この次は『発表会』ですね。どんなな姿を見せてくれるのでしょう楽しみでもあり、ちょっぴり寂しい母でございます。

今日は皆に

役員さん、お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事