Kobby loves 埼玉&レッズ

埼玉と浦和レッズを愛する管理者のブログです。

G大阪戦プレビュー

2011-06-30 19:06:01 | 浦和レッズ
今週末、浦和はホーム埼玉スタジアムでG大阪と対戦します。G大阪のチーム状態は絶好調のようで、チーム得点王だったFWアドリアーノをカタールに引き抜かれた穴を全員で埋めています。前節も堅守の広島から5点を取るなど、攻撃力に関しては非の打ち所がありません。

移籍が決まった宇佐美、移籍の噂が出てきた遠藤もこの浦和戦は出場予定で、長年やられてきた遠藤のFKは最後くらいは完封したいなという思いです。宇佐美が出てくるならば、宇佐美対原口の斜めに入っていくドリブルという持ち味のよく似た若手対決を楽しみにしています。

どちらのシュートが入るかがこの試合の勝敗を分けるかもしれない勝負で、浦和はGK加藤の上背が低いので、DF陣が頑張ってシュートコースを消す必要があります。浦和は名古屋戦で頭を強打したマルシオの出場が微妙で、もし欠場となるとセットプレーのキッカーがいなくなるピンチになります。

もっとも、名古屋戦では、セットプレーこそ入りそうな気がしませんでしたが、右が山田直輝、左が原口というアクシデントで実現した形は機能していました。山田直輝が動き回ってボールを奪ってショートカウンターという理想に、原口も持ち味のドリブルからのシュートで応えました。

マルシオが大丈夫だと、五輪予選から復帰した原口によって弾かれるのが山田直輝になりそうなので、ちょっと中盤の運動量に不安が出ます。本来は南米選手権で休みの時期の試合ということで、選手の疲れはピークだと思いますが、浦和がフィンケ時代に連敗していた頃は、「負けているから無理して追って余計疲れる」とある選手は話していました。

つまり、リードして主導権を握っていれば疲れは多少は楽なはずです。相手がG大阪だとその形にするのは難しいかもしれませんが、それでも降格圏を出るには、どこか難しそうな相手から勝ち点3を取らないと厳しいです。今回、G大阪と当たるのは、選手たちにとっては一つの試練だと思って、乗り越えて欲しいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロングボール(6/27なでしこ対NZ) | トップ | 威風堂々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浦和レッズ」カテゴリの最新記事