Kobby loves 埼玉&レッズ

埼玉と浦和レッズを愛する管理者のブログです。

母の誕生日

2014-03-31 08:21:53 | 雑記
今日は母の誕生日です。母は60代になっていますが、おかげさまで元気で、私ともよく散歩します。我が家は浦和レッズのバックスタンドSB指定席のシーズンチケットを持っており、よく母と一緒に試合を観ます。浦和レッズは家族共通の趣味で、アウェイの試合では家族全員テレビの前に集合するほどです。

母はくじ運が強いです。年末の商店街の福引きではいろんなビッグな景品を当てます。昨年も荒巻鮭を当てましたし、過去には自転車や温泉旅館の宿泊券を当てました。2002年W杯ではいろんな人の名前を借りて応募しましたが、当たったのは母の名前です。

特にびっくりしたのは、富士フィルムの懸賞の日本代表対ベルギー代表(埼玉スタジアム)を当てたことです。私はなにがなんでもW杯を生で見ようとして、人気の日本代表戦は捨てて外国チームの試合を応募していましたから、W杯の日本代表戦を生で見られたのは最高の幸運でした。

母のレッズ以外の趣味はガーデニングです。我が家には狭いながらも庭があり、よくお店で買ってきた花を露地植えして育てています。私が花の写真をブログにアップするのは、すべて母が育てたものです。

母は感性が鋭く、自然の息吹をたいてい私より先に見つけます。開花前の桜草の芽を見つけられるので、今年は私もようやく「母直伝」で桜草の芽を自分で見つけられました。また、親子なので警戒することなく、みずみずしい感性を見せてくれるのはありがたく、以前電車の中で遠くを見ていたので、聞いたらスカイツリーを探していました。

たぶん、ブログでもやれば面白い記事が書けそうに思えるのですが、本人に勧めてもあまり乗り気でなかったので残念です。それでも、携帯メールと携帯カメラは身につけたので、旅先でいつでも写真を撮ろうという意欲はありますし、私の写メールを見て喜んでくれています。

親孝行はできているかどうかはわかりませんが、今の私はいろんな病気から完全復活して、アクティブにいろんなことをしているので、そんな姿を見せることが親孝行なのかなと、都合よく解釈しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 課題山積(3/30西武対楽天) | トップ | 名パサー(シンプリシオ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事