Kobby loves 埼玉&レッズ

埼玉と浦和レッズを愛する管理者のブログです。

あじさいの花

2007-06-09 17:03:57 | 雑記
会社の狭い空き地に植えてあったアジサイが、ほぼ満開になりました。常磐線の北小金が最寄り駅という、あじさい寺と言われる松戸の有名なお寺は行ったことがありません。そのため、私のアジサイの思い出と言えば、埼玉スタジアムの歩行者専用通路です。

浦和サポなら全員知っている話ですが、それ以外の方に説明すると、埼玉スタジアムは埼玉高速鉄道の浦和美園駅から、歩行者専用通路で1.6kmの距離を歩く必要があります。埼玉スタジアムは2002年W杯のために造られたスタジアムですから、W杯で外国から来るお客さんに美しい花を見せようと考えた地元の人が、W杯の開催時期(6月)に咲く花としてアジサイを選びました。

そんなアジサイを初めて見たのは、奇跡的にチケットが当たったW杯、日本対ベルギー戦の日でした。昔の自分なら、スタジアムへ向かう道が遠いと、早く着きたいと焦るあまり、周りが見えなくなることが多かったですが、当時の私にはアジサイの花は良く見えていました。家の周りを散歩する習慣ができたこともあって、自然に目が行くようになっていたのです。

外国でアジサイが見られるかどうかは知りませんが、きっとW杯を見に来た外国のサポーターにも、何らかの印象を残したのではと思います。残念ながら、今年は6月にレッズ戦は埼玉スタジアムでは一試合もないので(この前のコロンビア戦はバスに乗ったためスルー)、埼玉スタジアムのアジサイをブログに載せるのは無理ですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝説の「お焼香ポーズ」(池田... | トップ | 世界は広い(6/7浦和対山東魯能) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事