Kobby loves 埼玉&レッズ

埼玉と浦和レッズを愛する管理者のブログです。

全北現代戦プレビュー

2007-09-18 19:49:15 | 浦和レッズ
明日、浦和はACLの準々決勝の全北現代戦です。社会人には厳しい日程ですが、日本チーム初のACL決勝トーナメントですから、何とか都合をつけて参戦の予定です。

浦和は疲労性腰痛で離脱していた阿部勇樹が復帰するという情報があります。ベストメンバーで戦って欲しいと思う反面、堀之内を出せば代表で疲れている啓太か闘莉王を休ませられるという気持ちもあります。ACLを、どこまで本気で狙うかは、オジェックのさじ加減次第ですが、たとえ誰かを温存しても、私は非難するつもりはありません。

対戦相手の全北現代は、昨年のACL王者で、昨年のクラブW杯に出場しています。ただ、そのときの印象は、このチームがACLを取れるなら、浦和にも十分チャンスがあるなというものでした。その当時とは、移籍などでだいぶチームの顔触れが変わっています。アジアカップで韓国代表の左ウイングだったヨム・ギフンは既にチームを去りました。

全北現代で私の知っている選手は、大ベテランのCB(元韓国代表)のチェ・ジンチョルだけです。ただ、代表選手がいないからと言って、侮って良いわけではありません。全北現代は、3人の外国人枠を、2トップと左MFに割いています。たとえ試合の展開は劣勢だとしても、この外国人3人が個人技で浦和の守備を崩してしまえば、ジ・エンドという可能性もあります。

Kリーグに来る外国人は、元代表クラスもたくさんいますから、その個人技には注意した方が良いでしょう。次のアウェー戦を考えたら、2点差以上で勝ちたい欲はありますが、最低でも、次の試合に希望をつなぐ展開にして欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お株を奪ったヘッド(9/11日本... | トップ | 明らかになった弱点(9/19浦和... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浦和レッズ」カテゴリの最新記事