ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

3月22日

2009-03-22 07:40:31 | Weblog

今朝も雨になりましたねー。
一昨日も雨、昨日は最高に晴れましたが、今日も雨・・
休日で仕事が休みの方は、せっかくの3連休だったのにちょっと残念ですね。

その代わり植物たちは、暖かくなり根、芽を出そうとしている時ですので、恵みの雨です。植物にはとっては良い雨になるから、喜んで上げないといけないのかな?

昨日、上越の海岸を下りたとき、海苔が沢山生えているところとそうでないところがありました。沢山生えているところは、道路から横断して、山からの伏流水が流れ込んでいるところです。山から湧き出るミネラル水が岩海苔たちに栄養を与えていたんですね。自然は、いつも正直に答えを出しています。
その岩海苔を思わず食べてみると甘くて美味しいものでした。
ありがたいありがたい。自然の恵みに感謝ですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月の舟)
2009-03-22 13:36:21
お疲れ様です。

桜前線北上中で日本各地から桜の開花宣言が聞かれるようになり春を感じる気候となりました♪

大自然の雄大さに触れ合い、恩恵に預かっている事に気付く…何よりも大切ですね!

それにしても今年の桜は早いような気がします…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。