ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

資材つくり

2011-01-07 22:18:21 | 近況ニュース

今日もいい天気になりました。

朝方は、やはり寒く感じますが、日中は日の光が射し、温かく感じます。

農業資材も樹木や腐植を造るために。注文がきています。

有難いことですね。

 

ついこの間造ったと思ったら、もう無いです。・・と言われると嬉しいような・・

皆さんに喜んで使って頂いているのだから、嬉しいですね。

感謝・感謝!

そして、いつも有難う!と言わなくてはね~!

 

この時期に腐植造りをする方は、温度管理をしっかりしてくださいね。

十分に温度を上げないと良い腐植が出来上がりません。

綺麗な高い山にすることと、水分調整・温度が何度まで上がっているか、いつも計測して下さいね。

 

良い腐植が出来れば、良いものが出来上がります。

楽しく行って下さい。

「楽農楽園」の精神です。

農業も園芸も楽しくやらなければね~!

自然な環境に蘇らせながら・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。