ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

信念

2011-01-06 23:19:27 | 近況ニュース

新年を迎え、今日は信念の話です。

そんなのしんね~んといわれそうですが・・

 

今日もいい天気になりました。

寒いのですが、日が照っていると暖かく感じますね~!

 

親類のおばあちゃんが昨日亡くなり、今日通夜に行ってきました。96歳でした。寝たきりでもなく、普通に生活を送っていて、最近、転んでしまいその時に骨を折ったそうです。とても元気なおばあちゃんが、転んで骨を折ったことに、かなりショックを受けたそうでう。丈夫なはずが、転んだだけで骨を折ることに、生きる生きがいを失いつつあったようです。

それからあまり、月日も流れずして、急に昨日、息を引き取ったようです。

高齢になると生きがいや楽しみ、「まだやるぞ~!」という信念がなくなると急に弱ってしまいます。このことは、高齢者でけでないですね。

以前、会社に見えた方が、そうでした。いろいろダイエットをしましたが、全く変化がありません。どんなダイエット食品も試してみましたが、何も効果が出ませんでしたと言われていました。そこで、ナサラミネラルαを持ってきて、目の前で、水と油が混ざることを実験し証明しました。とても驚いていました。このアルファ水を飲んでも大丈夫ですか?と聞いてきたので、コップに3プッシュ位でいいと思いますよ。といいました。

そして、本当にダイエットを考えているなら、このことを必ず守って下さいと・・・「まずは、この水で痩せれると思い込むこと、そして毎日体重を計り、手帳に記入して、毎月報告すること」このことを実施すると効果が出てきますよ。といいました。

1週間後に連絡があり、「95kgから92kgになりました。」と嬉しそうな声で言っていました。

その調子で頑張ってくださいね。と答え・・・6ヶ月で、80kgを下回り大喜びをしていました。

一番大事なことは、自分が信じること、信念を持って行い、毎日計って記録することが、一番のダイエット効果でしょう。

病も気からという言葉があるように、ヤル気ですね。

人任せでは、いけないということですね。

「信念」を持って、毎日行動が、必ず効果を生出します。

 

私も改めて「信念」を持って頑張りたいと思います。

皆さんもこの不況を乗り切るために頑張ってくださいね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。