ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

晴れてきました。

2009-07-03 10:52:37 | Weblog

山を走っていたら・・なにか面白いものを感じ、車を止めて、バックバック。すると貴重なものを発見!その辺りは、いくつかの蔓人参が生息していました。全て、採ってしまうと絶えてしまいます。2本採ってきました。高麗人参の数十倍の効果があると言われている超高価なものです。
自然にあるのだから凄いものですね。
誰もが簡単に見つけ出すことは、難しいでしょうね。
そのものを知らないと採れない、どのようなところに生殖しているのか、その環境を知り尽くしていないとなかなか採取できないですね。
皆さんもよく周りを観て下さいね。あるかも・・

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰にも探せない*** (スナフキーン)
2009-07-03 18:15:57
岐阜の山は全て頭の中に入っている仙人でないとね・・・山人参ですか?岩人参はないですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。