ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

鹿児島講演

2010-09-19 23:31:58 | 農業
今日も良い天気になりました。
さすがに、鹿児島も暖かいですね。
中国道では、外気温16℃のとこもあり、ガラスを下ろすとひんやりした風が、心地よく感じました。

鹿児島での講演は3回目です。
来て頂いた皆さんには、喜んで頂けたようです。

鹿児島は、第二の故郷ですので、何時来ても懐かしい香りがします。
今も尚、活動している櫻島は、素晴らしいですね。

今年は、雨がスコールのように、良く降ったようです。気候が変化しているのでしょうかね。
野菜にも被害が起きているようです。気候が変化すれば、その気候にあったものを育てるのがいいのでしょうね。
今後、いろいろなところで、このような課題が出てくるように思います。

また、次回を楽しみにしています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝! (ZAKMOON)
2010-09-22 13:59:47
かなり勉強になりました。

色々、繋げてゆきたい気持ちでおります。
お忙しいでしょうが、メールをいただけると
嬉しいです。

この出会いを作っていただいた、皆様に感謝です。

そして、先生にお会いできたことに感謝です。
返信する
ZAKさん有難う御座います。 (翡翠)
2010-09-23 22:07:36
鹿児島では、楽しい時間を過ごさせて、頂きました。有難う御座います。
アートを仕事として活躍されているようですね。次回は、そのアートを見てみたいものです。
葉タバコなかなかでした。
葉タバコに、しっかりとした栄養素を与え、健康タバコを育てると面白うでしょうね。
又、お会い出来る日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。