ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

エコを考える

2009-08-26 09:48:03 | Weblog
今日も雲が多い日です。
最近の積乱雲は、厚みがあるといういか、とにかく日を遮りますね。

午前中は、畑です。

午後からは、用水路を流れる水を利用し小型発電機、川の流れを利用する大型発電システムなどの打ち合わせです。
自然にある物を更に有効利用し、農業や各家庭においてもお役にたてるような物造りが、必要であると考えています。
僅かな流れでも発電できるとすれば、画期的なものになるでしょう。小型のものでも数軒の電気が補えるのであれば、面白くなるように思えます。
特に農業で活かせれば、コスト削減に繋がりますね。困っている農業家にお役にたてるはずだと思います。

こういった物造りも、実現化になるまで、長い月日がかかります。
世の中の為に、更なる開発をしていかなければなりません。
少しでも、お役にたてるよう邁進したいものです。

さあ今日も頑張っていこうか~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。