ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

胡瓜

2009-07-24 22:43:14 | Weblog

裏の畑で採れた胡瓜です。長雨にも耐えてきました。

畝の表面に袋を被せ、雨が降るたびにミネラルと酵素

カルシウムを散布したからです。

長さ45cmでありながら、芯に種が無い状態です。

勿論、折ったら、くっ付き、翌日には復活するものです。

なかなかなサイズです。これだけ大きいと芯は空洞

で、種だらけで味の無いものになりますが、ナサラは違う。

空洞は無く、種も無く、とても甘い物です。

塩付けにするとめちゃくちゃ美味しいです。

皆さんも是非、食べてみて下さいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。