ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

人吉を離れ・・・茨城へ

2012-07-03 00:21:06 | 農業

道中、に打たれながら

ようやく茨城へ

里山活性の一貫の棚田です。

棚田で、畑?

ナサラなら、どんなところでも育つ!

粘土であろうが・・・それを実証するために行なっています。

さてさて、先週からどうなっているのか?

馬鈴薯は、収穫時期が近付いているようですね。

良い状態に、なってきました。

来週、収穫かな?

玉蜀黍も遅く定植した割に、大きくなってきました。

なかなかいい調子です。

甘い玉蜀黍が育ちそうな感じですね。

T大の先生も無肥料で、本当によく育っていますね~。と言われていた事を思い出しました。

楽しみですね~!

ミニトマトも結実してきました。

来週には赤く色付きそうですね。

来週は、馬鈴薯も収穫できるので、T大、O大学の先生達と生徒さんも一緒に芋煮会・・・ジャガイモなので、茹でて色々な食べ方で、食べてみようと考えています。

時間調整して、楽しく食べたいですね。

他の野菜も一緒に・・・

バランスの取れた抗酸化力の高い野菜で、昼食パーティー・・・かな?

 

皆さん毎日の応援宜しくお願いします。

この月をクリックしてから出て頂くと、とても励みになります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。