ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

蟹が・・

2009-10-05 20:22:46 | 近況ニュース

昨夜、宮古島のホテルに到着すると足元に大きな蟹・・

 ホテル玄関にいました。

結構大きかったですよ。下のタイルが□25cmですから立派なものです。

自然豊かな環境なので、沢山の生物がいるのでしょうね。

朝もTさんの家に向かう道中、あの大きなカタツムリが、沢山出てきていました。

こんなに晴れているのにカタツムリが沢山道路に出てきているということは、雨が近いのかな・・?と思っていました。

打ち合わせを終了し、空港に到着し、離陸してしばらくすると雨が降り出しました。

 

さすがは、カタツムリです。天候をよく知っている。

自然界の動物は、察知するのでしょう。そして、日が照っているにも関わらず、沢山のカタツムリが移動していたということは、移動しなければならなっかたからでしょうね。・・きっと大きな台風が接近しているからかな?

宮古島が台風の被害が出ないことをお祈りしたいと思います。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。