ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

7月7日

2009-07-07 07:08:45 | Weblog
今日も曇っています。
七夕の日は、晴れて欲しいですね。
織姫と彦星が年に一度だけ会う事を許された日ですね。
わし座のアルタイルとこと座のベガと言われていますが、昔は良く望遠鏡などで星を見ていましたが、最近は、時々夜空を眺めているのですが、昔見ていた夜空の違いは、星の数が随分違って見えます。
大気が汚れてきているのでしょう。山へ行くと昔見た夜空が見えます。
地面に寝転がり、空をみていると星が落ちてくるのでは、と思うほどです。
綺麗に見えるところでは、流れ星が数分ごとに見えますが、宇宙でこれだけ多く星が消えて行くのかと思うと、やがて地球も消滅する時がくるのだな~と感じます。
形あるものは、いずれ消滅します。
残るのは、元素です。
畑の元素・・ミネラルも作物が吸い、土壌から捕られてしまい、吸われた分だけ補充をしないので、連作障害や不出来なものになります。
微量元素が必要ですね。

今日は、種を撒きにいこうかな?

さあ今日も頑張っていこうか~
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。